エクステリア・ガーデニング施工例、シンプルモダン、外構、ジョリパット、植栽

エクステリア・ガーデニングのトータルプランニング【ユニバーサル園芸社】

東京都江戸川区鹿骨2-27-3 TEL:03-5243-6611 FAX:03-5243-6612 info@clubmystar.co.jp

Q&Aで不安解消!

ガーデン、エクステリア工事に関するよくある質問、疑問にお応えします。

各工事のステップごとに、みなさまからの不安や疑問点を掲載しております。

【工事前】についての疑問・・・Q.1~Q.8
【工事中】についての疑問・・・Q.9~Q.11
【工事後】についての疑問・・・Q.12~Q.13

Q.1 エクステリアの計画はいつ頃から始めるの?

A.1
建物の間取りが大体決まった頃が理想です。
建物外部に出てくる住宅設備との絡みもあるので、多少の変更が可能な時期から計画をお勧めします。

Q.2 計画をする際に注意することは?

A.2
エクステリアも住宅と同じように様々な法規制があります。
建築協定・宅地造成法・環境条例・緑化協定等、その土地に絡む法規制を順守しながらのプランをご提案致します。

Q.3 予算はどのくらい?

A.3
一般的には住宅工事の5%~10%が目安ですが、極力お客様に合わせ提案を致します。
またリフォームローン等のご案内も致します。

Q.4 どんな人が作るの?

A.4
現在、エクステリアは500万以下の工事なら無資格でもできてしまう業界です。
弊社では、一級土木施工管理技士、一級造園施工管理技士、二級建築士、二級福祉住環境コーディネーター、二級カラーコーディネーターによる、建物・植物・デザインの多方面からカバーをしたプランをご提案致します。

Q.5 バリアフリーにするには?

A.5
スロープを付けたけど急すぎて使えない、といった見かけだけのバリアフリーにならないよう福祉住環境コーディネーターによる提案致します。

Q.6 ペットのスペースを作りたい。

A.6
社員犬2頭在籍です。
実際に飼っていないと判らない部分までカバーしたご提案を致します。

Q.7 カタログだと、材料の質感が判りづらい。

A.7
現場に実物サンプルをお持ちし、実際の質感・色をご確認いただけます。

Q.8 施工した実物を見たい。

A.8
ご要望があれば、弊社施工物件へのご案内をいたします。

Q.9 工事中在宅の必要は?

A.9
建物外部での工事なので、在宅の必要はありません。
立会いをお願いしたい時は、日程をご相談させて頂きます。

Q.10 ポストができるまで郵便物どこに?

A.10
工事中は弊社で仮設のポスト・インターホンを作り、そちらで対応させて頂きます。

Q.11 車はとめておけるの?

A.11
極力敷地内に止めておけるような工事工程を作ります。
ただし現場の状況によってはご相談させて頂く場合もあります。

Q.12 保障はあるの?

A.12
瑕疵担保責任(※)に基づき構造物については施工から2年間保障させて頂きます。
ただ補修をするのではなく、不具合の原因を明らかにし、お客様の敷地にあった補修をさせて頂きます。
※瑕疵とは一般に備わっているべき性能が欠如していること。

Q.13 植物が枯れてしまった。

A.13
枯れ保障により植えてから1年間保証させて頂きます。
ただ新しいものを植えるのではなく、枯れの原因を明らかにし、場合によっては他の樹種をご提案する場合もあります。

Q.14 疑問に思っていることが載ってない。

A.14
どんな些細な事でもお問い合わせください。

お問い合わせ

Copyright© Ofiice WinTech Green All rights reserved.